SSブログ

2019-09-13

令和元年 9月13日 (金) AM 5:54 曇り 水位 +25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
まだ少し水は多いですが、濁りはだいぶ薄まって、白っぽい濁りになってきました。
竿を出せば出せる…と言ったレベルくらいです。
天気も安定してますので、明日以降の週末にはもっと回復しているでしょう。
鮎たちは、産卵に向けての魚体が、かなり出来ているはずですが、水位平水くらいまで下がってくれれば、いくらか若い鮎が釣れるかもしれません。
なんとか鮎たちに頑張ってもらいましょう(^^)

さて那珂川ですが、こちらはずいぶん減水してきて、今日は何処でも竿を出せそうです。
一時の大きな鮎は少し減ってきたようですが、天然鮎の良型がまだまだ皆さんを楽しませてくれるはず!
ただまだ水量は多いです。
今年の那珂川は水難事故が多発していますから、決して無理する事なく、十分に安全に配慮して鮎釣りを楽しんでくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。