SSブログ

2019-09-16

令和元年 9月16日 (月) AM6:06 小雨 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は晴天夏日!!
鬼怒川にもいくらか釣り人が増えて、少しだけ賑やかでした。
那珂川は満員御礼の様子だったそうです。
皆さん、この週末で竿納めなのか…それとも来週の3連休まで頑張るのか?
何れにしても残り少ない鮎シーズン、存分に楽しんでくださいね(*^_^*)

そんな鬼怒川の一番賑やかなポイントに入った、墨田区の仲村さんは、『今日で終わりにしようと思って来ました!ゆっくりと出て来て、5時頃まで頑張りましたが、釣果は5匹でした。釣ったばかりは白っぽい鮎も、引き舟に入れておくと少し黒ずんじゃいますね。本当に終わりって感じで、ちょっと寂しくなっちゃいました( ; ; )今年は水が出てばかりで、あまり良い釣りが出来ませんでしたが、それでも最大は27cm弱が釣れたり、大きな鮎に翻弄されてバラしたり仕掛けを切られちゃったりと、たくさんの思い出が出来ました(*^_^*) また来年、もっと大物を狙いに来ます!!』と今年最後の釣果報告に寄ってくれました。
仲村さん、本当にありがとうございました。
また来年もよろしく!ですm(._.)m

IMG_9322.JPG

鬼怒川の鮎たちも完全に産卵準備に入ってしまったのか、掛かる鮎は少し小降りになってしまいました。

今日は午前中は雨予報。。。
天気予報では、一時強く降るような事も言っていますが、昼頃には止みそうです。
雨さえ止んでくれれば、気温は上がって蒸し暑い一日のようですから、川へ来る方はゆっくりのんびりとお出かけください。
どちらにしてもこの時期、鮎の活性が良いのは10時過ぎから午後4時前くらいまでですから^_^




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。