So-net無料ブログ作成

2019-09-20

令和元年 9月20日 (金) AM 5:53 曇り 水位 +10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm高くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日の日中は晴れ間も出て、わりと蒸し暑さがありました。
そんな陽射しに誘われて、ほんの少しですが、鬼怒川にも友釣り師のの姿が o(^o^)o
当店上も、本当にポツポツですが、竿を絞る姿がを見ることが出来ました。

幸手市の大島さんは、気温が上がった10時頃から午後3時くらいまでのんびりと釣って5匹の釣果でした (*^_^*)
1匹だけはガサガサ肌のオスがいましたが、あとはまだ肌ツヤ良い鮎!
27cmに少し欠けるメスは、お腹ポッチャリで『この1匹で今日は満足!』と言いたくなるような鮎でした。

IMG_9353.JPG

今日が今シーズン最後の鮎釣りの大島さんは、『これを根掛かりや高切れで無くしちゃうと、来シーズンまで悔いが残りそうで、この鮎だけはオトリに使えなかった(^^;; 』とおっしゃっていましたが、その気持ち、良〜くわかります!(笑)
『ダメ元で瀬の中を釣りましたけど、思ったよりも掛かりましたよ(^_^) 』だそうですから、水が減ってきた今日は、そんな場所にもオトリを入れてみる価値があるかもしれませんね。

今週末の3連休、台風の影響か、あまり天気は期待できそうにありませんから、今日がラストのチャンスかもしれません。
お時間がある方、今日も昨日くらいの暖かさはあるようですから、のんびり日向ぼっこを兼ねて、鬼怒川で遊んでくださいなo(^o^)o

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。