So-net無料ブログ作成

中禅寺湖のワカサギ釣りに行ってきました(*^▽^*)

令和元年 9月30日 (月) PM 6:40 晴れ

IMG_9921.JPG

今日のお休みは、今季初の中禅寺湖ワカサギ釣りございました(^。^)

相変わらず家を出るのが遅いので、釣り開始は10時頃(^^;;
まぁ、のんびりのファミリーフィッシングなのでこれで十分なのですがね。

釣り人はコタンさん前からおかじんさん前までにずらっと並んでいて、水深5〜6mくらいを攻めている方が多かったようです。
コタンさん前の5m付近にボートをつけるも、魚探の反応があまり良くなかったので7m付近へ移動。
すぐに大きな群れが何度か入ってきて、サービスタイム発動!でしたが、それもほんの20分ほどで終了(ToT)
同行の石崎くんは、僕たちよりもおかじん寄りの7m付近で連掛け11匹なんて言うのもあって、あっという間に50〜60匹ほど釣ってましたが、こちらも気がつけばサッパリになってしまったようです。
11時頃からは周りに方もあまり掛からなくなったのか、移動組がウロウロとボートを漕ぐ姿が目立ち始めました。
僕たちは所詮ファミリーフィッシングなので(笑)…この間にお昼を食べたり、陸に上がって休憩したり(^。^)

IMG_9920.JPG

午後12時半頃に再度ボートでポイント探し。
そこの綺麗なところよりは、藻が生えている場所の方がポツポツと掛かるようで、藻に邪魔されながらもそんな場所攻めました。
藻すぐ上で掛かるワカサギは10cm超えのまるまる太ったグッドサイズで、そんなワカサギを1時間半ほからかっていくらか追加(*^o^*)
そして3時前に『最後大勝負!』と群れを探しにウロウロ。
パテオ前の5m付近で上手くワカサギ君のご機嫌が良い場所に当たって、30分で50匹の入れ掛りタイムを堪能して、気持ちよく竿を納めました\(^o^)/

IMG_9919.JPGIMG_9918.JPG

釣っている方は500匹超えの方もいたようで、そんな方々は一日ずっと同じ場所!
ワカサギ釣り…やはりポイント探しが一番のコツかもしれませんね。

まだまだ紅葉には早いですが、緑の男体山もなかなかの眺め(*^o^*)
みなさんも、天気の良い日にのんびりと出かけてみてはいかがでしょうか?
舟揺られながらの釣りも、けっこう楽しいですよ〜(*´꒳`*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。