SSブログ

鬼怒川鮎釣り、明日いよいよ解禁です(*^^*)

令和2年5月23日(土) 10:35 小雨 水位 平水

世の中、まだまだ安心出来ない情況ですが、何とか無事に、鬼怒川の鮎釣りは明日解禁出来そうです(*^^*)
水量は現時点で丁度良いくらい。
ただここ数日の悪天候と低気温のせいで、水温はかなり低く、あまり芳しくありません。
朝早い時間帯はちょっと厳しいかもしれませんね。

以前と比べて解禁日が早いせいもあって、鮎はまだ小ぶり。
場所によってはオトリにならないような鮎が掛かることもあるでしょう。
正直言って、本格的な鮎シーズンになるのは、あと1週間後くらいでしょうか?

それでも明日は半年待ち望んだ解禁!
どうぞ皆さま、ゆっくりとのんびりと、怪我なくトラブル無く、楽しい解禁日をお迎えくださいませ(*^^*)

539E69BF-FC84-4171-9F31-2C8C93866A76.jpegFCCD2BA4-FA8E-435D-9B08-49E9E4F62813.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。