SSブログ

久しぶりに水が減ってきました(^。^)

令和2年5月30日(土) AM5:00 晴れ 水位 +平水

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
久しぶりに水が減りました。
もちろん濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は解禁日以降でいちばん釣り人が少ない日でした。
お天気は良かったのですが、雨水が入って水温がなかなか上がらなかったのか、釣果の方は今ひとつ。。。
ツ抜けも厳しい状態でした(T . T)

それでもサッカー場近辺を攻めた岩崎さんはなんとか10匹釣って『なんとかツヌケしたよ〜。バレも多かったけどとりあえず良かった!(^。^)』
また『鮎が少し跳ねるようになってきたね。掛かった鮎も15〜17cmくらいだけど太ってきた。まだまだ流れの強いところよりは緩いところの方が良いみたいだけど、もう少し経てば瀬の中にも鮎が付くかなぁ。』とご報告をくれました。
とりあえず鬼怒川の鮎達も、なんとか日々成長はしているようです(*^_^*)

AD5F2815-A712-42BB-878B-64BA6EB41FFB.jpeg

昨夜は雷雨もありませんでしたし、水も減りましたから、今日は水温の上昇が見込めるかもしれません。
水さえ温めば、昨日よりはいくらかはイイかなぁ?
鮎達の活性も上がってくれるかなぁ?
そう願いたいものですね。

さて、残念なニュースが今日もひとつ。。。
昨日また水難事故がありました。
一昨日はバーベキューの方でしたが、昨日は釣り人( ; ; )
救急車で病院に搬送されたようですが、命に別状が無いことを祈るばかりです。
この方を良く知っているのですが、普段からあまり川には入って釣りをする方ではありませんので、ひょっとすると何か体調に異変があったのかもしれません。
川を渡ったり、根がかりを外す際の注意も必要ですが、どうぞご自分の体調とも良く相談して、決して無理をなさらずに、健康で安全な一日をお過ごし下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。