SSブログ

2020-06-01

令和2年6月1日(月) AM 4:50 曇り 水位 ー5cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりもほんの少し少ないくらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。
今朝はさほど涼しくはないのですが、日中の気温はあまり上がらない予報です。
曇り空でも、せめて気温が上がってくれればいくらか期待できるのですが…
そんな予報ですから、朝早い時間帯はちょっと厳しいかもしれません。
少しゆっくり出てきて、10時頃から川へ入るくらいでちょうど良いかもしれませんね。

昨日の状態を見ていると、水温が低いですから、やはり強い瀬の中は難しそう。
オトリを引いて釣るよりは泳がせの方が無難です。
鮎のサイズはまだまだ小ぶりですから、細めのライン、小さめのハリを用意しておくと良いでしょう。
また今日は那珂川の解禁で、鬼怒川の釣り人は少ないと思いますので、ひとりのエリアは広く取れそうです。
一か所で粘らずに、少し歩いて、川底の食み跡や跳ねを参考にポイントを見つけてください。
上手くハマれば、そこそこの釣果があるかもしれません。

それでは今日も怪我無くトラブルなく、安全第一で楽しい一日をお過ごし下さい(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。