SSブログ

2020-06-04

令和2年6月4日(木) AM 5;05 晴れ 水位 平水

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りもほとんどなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は朝のうちは増水、ちょっと濁りが強めでしたが、10時頃からはあちこちで竿を出される方が増えました。
昼近くに当店の上を見ていると、ポツリポツリと竿を絞る姿が見られましたが、まだまだ水温が低く、鮎たちは本調子には程遠いようです。
それでも土金さんは、10時過ぎから当店上に入って瀬の中を中心に14匹ほどの釣果。
型もまずまずの良型が多く、18cm〜19cm近い鮎もいました。
水が動いて瀬の入る鮎は冷水病のかけらも無く元気ですね!
早く水が温んで病気が治って、こんな元気な鮎がどんどん増えてくれると良いのですが…(^。^)

土金さんの釣った鮎です(^O^)

A1C58B64-426E-49A7-A7DA-BB9ABD5AA067.jpeg

橋下の瀬肩で釣った石澤さんは、『昨日は14匹釣れたんだけど今日は9匹でした。型はバラバラ。14cmくらいのもいれば18cmくらいのもいます。昼頃から3時くらいまでがいちばん釣れましたね。』と情報をくれました。

気温はだいぶ上がってきて蒸し暑くなりましたが、まだまだ水温は低い状態。
やはり昼前よりは午後の方が分がありそうですね。
今日も昨日同様に日差しも出て気温は高い予報です。
那珂川も解禁になったせいか、それほど混雑していない鬼怒川ですから、ちょっとゆっくり目に出てきて、少し場所を動いて良いポイントを探してくださいね。
上手く見つければ、そこそこ楽しめます(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。