SSブログ

2020-07-29

令和2年7月29日(水) AM5:56 曇り  水位 ー5cm

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
昨日は一日雨模様。
そんな雨のおかげで、ここ数日よりもほんの少し増水しています。
それでもたいした濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

朝から降り続く雨のせいで、昨日の鬼怒川は閑散としていました。
鮎の方もやる気がまったくなかったのか、サッカー場に入った方は『竿を出してすぐに良型が一匹掛かったけどそれだけ(^_^;) 増渕オトリの上に移動したけどこちらも掛かる気配がなくてあきらめちゃった』と昼前に早々と切り上げてきました。

それでも氏家の勝山地区はいくらか釣れていて、水戸の綿引さんは、9時過ぎから午後3時くらいまでにツヌケの12匹。『鮎はいっぱいいるし、ハミ跡もたくさんあるから、梅雨が明ければ爆釣するかもしれません』との事。
今後に期待大です!(*^o^*)

さて那珂川ですが、こちらは昨夜からけっこうな出水になっています。
那珂川本流で竿を出すのはかなり厳しそうです。
支流の荒川や箒川も少し水が出ていますから、お出かけの方は、現地のオトリ屋さん等に詳しい状況をお尋ねの上お出かけする事をお勧めします。

今日も気温の割に蒸し暑い一日になりそうですから、こまめな水分補給や休憩などの十分な熱中症対策をしてください。
それでは今日も怪我なく、トラブル無く、楽しい一日をお過ごし下さい。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。