SSブログ

2020-08-04

令和2年8月4日(火) AM5:19 晴れ  水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
まだ少し水が多く、濁りは白っぽく残っていますが、今日はなんとか竿を出せそうです。

やっと梅雨が明けたと思ったら増水…
本当に今年は上手く事が運びません(/ _ ; )
それでもこの出水前は、いくらかですが瀬の中でも鮎が釣れ出していましたから、もう少し水が落ち着けばやっと鬼怒川らしい鮎釣りが出来そうな気がします。
もう少しの辛抱です(*^o^*)

さて那珂川ですが、こちらも順調に水位は下がっています。
今日は高水ながらも、本流で竿を出した方々がけっこういらっしゃったようです。
ただ水が高いのでヘチの方しか攻められず、型は少し小ぶりが多かったとか。
まだまだ流芯は攻められていず、竿抜けになっていますから、水が減れば面白い釣りが出来る可能性がありますね(^-^)

昨日、箒川に入った梅澤くんは、そんな竿抜けを釣って40匹超えの釣果だったそうです。
『思ったよりも釣り人が少なかったので、一ヶ所で粘らずに動いて釣りました。型は大小混じりですが、強い岩盤の瀬はここ2日ばかり竿が入っていなかったので良型が掛かりました。大きいのは23cm超える鮎もいて、アタリも良くて楽しかったです。今シーズンいちばんの釣果でした(*^o^*)』と電話で報告をくれました。
今日も上手く竿抜けを探せば、梅澤くんのように楽しめちゃうかもしれませんよ〜
ただし水が多いのは確かですし、岩盤は滑りやすくなっていますから、決して無理をなさらずに、安全第一で臨んでくださいね。
何より大切なのは、釣果よりも命です!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。