SSブログ

2020-08-12

令和2年8月12日(水) AM5:12 晴れ  水位  ー5cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも少し少ないくらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日もじっとしているだけで汗が吹き出るほどの猛暑。。。
川に入っていた人も参っちゃうくらいの暑さでした。

これで釣れてくれれば我慢もできるのですが、釣果の方は相変わらず…(^_^;)
午後になるとひとり減りふたり減りで、4時頃には当店から見えるところにはほとんどいなくなっちゃいました。
それでも見ているとたま〜にポツリポツリ。。。
しかしせっかく掛かった鮎がバレちゃったり…
ずっと釣れずに突然掛かるものだから慌てちゃいますよね〜(^_^;)
ですから、とにかくバラさないように、身切れないように、大きなハリで臨んでください。
1匹掛かれば、次の1匹もすぐに掛かる可能性だってあります!
バラしちゃうと今日はそれで終わり!なんてこともあります(^_^;)
掛かった1匹を大切に(*^o^*)

五十里ダムの放水量が昨日の夕方から少し減りましたので、今日はもう少し水が減るかもしれません。
ここまで来ると水が減った方が良いのか悪いのか…もうさっぱりわかりませんが(笑)、いずれにしても何かの変化があれば、跳ねている割にはまるで追い気のない鮎たちも何かが変わるかもしれません。
少しだけ期待してみましょうか?(^.^)

今日も昨日ほどでは無くも暑くなる予報。
浅いところに立っていると暑さで参ってしまいますから、しゃがんでいくらかでも下半身を水の中につけてくださいね。
長靴タイプのウェーダーよりは出来れば水の通るウェットタイツをお勧めします。
そしてこまめな水分補給と適度な休憩もお忘れなく!
それでは今日も、怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください(*^o^*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。