SSブログ

2020-08-17

令和2年8月17日(月) AM5:15 晴れ  水位 ー25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm減の超渇水です。
もちろん濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

長い長いお盆休みも終わり、いよいよ鮎釣りも終盤戦です。
まだまだ鬼怒川は不調ですが、水が減ったせいか、昨日あたりは川底でキラキラと光る鮎が見え始めました。
それが即釣果に比例はしませんが、それでも今までよりはいくらか期待が持てます。
ただ深いところや瀬の中で掛かる鮎はまだ少なく、浅いザラ瀬でポツポツと掛かるようです。
じっと我慢してツヌケしてくる方もいるようですから、このまま超渇水の方が良いのかもしれません。
何れにしても新鬼怒橋から下流はあと2週間ほどでコロガシ釣りが解禁になってしまいます。
水辺の楽校もサッカー場も友釣りが出来るのはあとわずか。。。
ずっと良い事がなかった今シーズンですが、最後に大鮎がバタバタ掛かり出してくれる!…なんて事になるとと良いのですが…今年は難しいでしょうか?(^^;)
でもいくらかの希望を持って待ちましょう^_^

お忘れ物のお知らせです!

昨日、飛山(道場宿グランド側)で釣りをなさっていた方が、陸に上に立てて置いてあるダイワの引き舟を拾ってきました。
朝から置いてあって、釣りを止めるまで誰も取りに来なかったので当店に預けにいらっしゃいました。
お心当たりのある方は、どうぞ当店までお問い合わせください。
ちなみに引き舟の中は空っぽだったそうです。
13432143-5291-4EBA-BC1F-47FB3BE58F9D.jpeg

今日も蒸し暑い一日になりそうです。
熱中症にならぬよう、十分に気をつけて釣りをなさってください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。