SSブログ

2020-08-25

令和2年8月25日(火) AM5:11 曇り  水位 ー15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいと渇水気味です。
もちろん濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日はお天気に恵まれたせいか、鬼怒川にもまずまずのお客さんが入っていました。
釣果の方は相変わらずですが、それでも大きな鮎を釣りに頑張って竿を出してくれています。
人気ポイントの水辺の楽校は、けっこうな賑わいでしたが、やはり数はあまり出なかったようです。
それでも当店近辺では一番の大物ポイント!
仕掛けを切られたりバラしたり…
大の大人が一喜一憂しいています^_^
埼玉の土金さんも、大物を狙って入川!
『残念ながら最大で24cmだったなぁ。。。でもね、ツヌケはしたんだよ!11匹だった。今日は型よりも数の釣りでした(*^^*)』と帰りに釣果報告をくれました。
写真を撮らせてもらうのに釣った鮎を桶に入れたら…あら見事!!
23〜24cmのグラマーな鮎が11匹も揃うと、ズッシリと重くてボリュームがあります(^。^)

D26234EE-FC3A-4139-A519-D73E88943936.jpeg
土金さんのように、上手く場所を選んでオトリをきれいに泳がせれば、まずまず釣れるかもしれません。
水辺の楽校もコロガシの解禁まで残すところあとわずか。
今のうちに竿を出しておきましょうね(^^)

一時の猛暑のピークはいくらか過ぎた感じですが、それでも油断していると身体がまいっちゃうくらいの暑さが続いています。
十分な熱中症対策をして、今日も怪我なくトラブル無く、終盤の友釣りを楽しんでくださいね〜(*^◯^*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。