SSブログ

2020-08-29

令和2年8月29日(土) AM 5:05 曇り  水位 ー25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm減の超渇水です。
もちろん濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日も猛暑日。
鬼怒川にも涼を求めて(?)そこそこの釣り人が訪れてくれました。
釣果の情報は入ってきませんでしたから詳しくはわかりませんが、それほど良い状況ではなかったでしょう。
それでもたまに竿を曲げている釣り人の姿を見ると、けっこう下流まで下って取り込んでいたり、竿を伸されていたりと、掛かる鮎は大きいようです。
人気ポイントの水辺の楽校も、今日を含めてあと3日でコロガシ釣りが解禁になってしまいます。
多少の混雑は覚悟しても、掛かる鮎はここが一番の大物ポイントですから、最後に自己記録更新を目指して竿を出してみてくださいね(*^◯^*)

毎日毎日暑い日が続きますが、今日も予報は猛暑日!
くれぐれも熱中症にならぬよう、こまめの水分補給と適度な休憩をお忘れなく!
少しでも身体に異常を感じた時は、木陰で休んだり、すぐに水分を補給するなどの処置をしてください。
それでは今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごし下さい(^.^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。