SSブログ

2020-08-30

令和2年8月30日(日) AM 5:00 晴れ  水位 ー25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm減くらいです。
あいかわらずの超渇水ですが、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日も朝から蒸し蒸しとした猛暑日。
渇水の鬼怒川は水温も上がりすぎて、鮎たちも朝のうちは跳ねるものの、日中は橋下の木陰や深場に潜って出てこないのか跳ねが減ります。
しかしそんな高水温のおかげか、少しだけ酸素の多い瀬の中に鮎が付いています。
なかなか一か所で何匹も…は難しいですが、少し動いて広い範囲にオトリを入れるとポツポツとは掛かるようです。
今日も昨日と同様の陽気のようですから、水温が高くなったら、浅めの瀬の中のハミ跡を見つけてオトリを入れてみてください。
いくらかの釣果はあるかもしれません。

人気ポイントの水辺の楽校も、今日と明日のみが友釣り専用区。
明後日からはコロガシ釣りが入ってしまいます。
混雑は必須ですが、当店近辺で大きな鮎を狙うのには一番のポイント!
臆せずに竿を出してみてくださいね(^ ^)

今日もかなり暑くなる予報です。
昨日は軽い熱中症になったお客様もいらっしゃいましたので、皆さんも十分に気をつけてください。
少しでも身体に異常を感じたら、無理せず即撤収してくださいね。
それでは今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごし下さい(*^^*)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。