SSブログ

2020-09-06

令和2年9月6日(日) AM 4:46 曇り  水位 +40cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも40cm高くらいです。
毎日続く雷雨のおかげで、なかなか鬼怒川の水は減りません。
濁りもかなり強く残っていて、残念ながら今日も釣りになりそうにありません( ; ; )
残り少ない友釣りシーズン、大鮎ファンの方々、そして待ちに待ってやっと解禁になったコロガシ釣りの方々、本当に残念ですね。
そして天気は今日も雨混じりの予報。
せめて山間部で激しい雨が降らないで、これ以上の増水にならないように祈りましょう。

さて那珂川ですが、こちらは思ったほど水は増えていません。
昨日もいくらか濁りがありながらも竿を出せた場所は多かったようですから、今日もたぶん釣りになりそうです。
ただ、支流がいくらか増えていますので、濁りが入っている可能性もあります。
遠方よりお出かけの方は、現地のおとり屋さん等に詳しい状況を確認する事をお勧めいたします。
そして釣りになったとしても、今日も不安定な天気予報ですから、天気次第では、増水、濁りが入るかもしれません。
くれぐれも水位の変化に注意してください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。