SSブログ

2020-09-15

令和2年9月15日(火) AM 5:50. 曇り  水位 +70cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも70cm高くらいです。
昨日も山沿いで一時的ですが強い雨が降り、思うように水位が下がりません。
9月に入ってから休みなく増水が10日以上続くと、さすがに鮎たちも頑張りきれないかもしれません。
かなりの鮎たちが、産卵に向けて下流に降っているでしょう。
石垢も残っている可能性が低いですから、鬼怒川はかなり厳しい状態です。
とにかく一日も早く減水して、せめて今週末の4連休、釣れても釣れなくても最後の友釣りが出来るようになると良いですね。

さて那珂川ですが、こちらもなかなか水位は戻りません。
竿を出せば出せないことはないレベルですが、決して良い状態ではありません。
濁りも残っている可能性がありますので、お出かけの予定の方は、現地のおとり屋さん等に詳しい状況を聞いてからお出かけください。
もし竿を出せたとしてもかなり水が高い状態ですから、決して無理をせず、安全に楽しい一日をお過ごし下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。