SSブログ

2020-09-20

令和2年9月20日(日) AM 5:31 曇り  水位 +30cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
水はまだ高いものの、濁りはだいぶ治まってきました…と言ってもまだ少し強めに白っぽくは残っています。
もう少し水が減れば十分に釣りにはなるのですが、現段階ではなんとか釣りになると言ったところです。
今朝から急に涼しくなって、すっかり秋の様相になってしまいましたが、残念ながら今日も気温はあまり上がらない予報。
この時期にいちばん欲しいのは強い太陽の日差しなのですが。。。
那珂川も水位はだいぶ落ちてきましたので、支流も含めてどこでも竿を出せる状態だと思いますが、石の垢付きは今ひとつのようで、皆さんちょっと苦戦しております。
とにかく『お日様出てきて〜』の心境ですね(^^;;
それでもなんの間の言っても残り少ない鮎釣りシーズン!
この連休で竿仕舞いする方々もたくさんいらっしゃるでしょう。
釣れても釣れなくても、どうぞ予定を立てた方は川でのんびりと遊んでくださいね(^ ^)
ただし今日はあまり気温が上がらないようなので、少し暖かめの格好でお越し下さい。
風邪ひいちゃいますから(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。