SSブログ

2020-09-21

令和2年9月21日(月) AM 5:31 曇り  水位 +30cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
だいぶ濁りは薄くなってきましたが、まだ水は少し多めです。
昨日はあまり天気が良くない中でも、いくらかの釣り人が竿を出していました。
釣果の方はあまり期待できませんが、それでも今シーズンの竿納めにいらっしゃったのでしょうか?
今日と明日は久しぶりに日差しも出て、気温もいきらか暖かくなる予報です。
日差しが出れば、多少の濁りも気にならなくなります。
状況は決して良くありませんが、鬼怒川の竿納めにお出かけになってはいかがでしょうか(^。^)

さて那珂川ですが、こちらも徐々に水位が下がってきて釣りやすくなってきたようです。
水の状態、天候と悪状況が続いていたせいで、ここのところあまり釣果が良くなかったようですが、こちらも日差しが出れば鮎の活性も上がってくるでしょう。
残り垢をうまく探せば、面白い釣りが出来る可能性もあります!
良く川を見て、鮎の付き場を見つけてくださいね(^。^)
ただし、夜半に一時的に激しい雨が降ったようで、支流の荒川や箒川の水位がほんの少し上がっています。釣りにならないほどではありませんが、朝のうちはいくらか濁りも残るかもしれません。
お出かけの方は、現地のおとり屋さん等に詳しい状況をお尋ねください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。