SSブログ

2020-09-22

令和2年9月22日( 火) AM 5:30 曇り  水位 +25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
濁りはまだ少し残っていて、水も多めですが、なんとか釣りにはなります。
思い切って減水してくれれば良いのですが、田んぼに水が必要なくなった今は、なかなかダムの放水量が減りません。
じわりじわり…と言った感じです。
それでも昨日の午後は少し晴れ間も出たせいか、いくらかの釣り人が鬼怒川で竿を出していました。
皆さん釣果よりも、のんびりと最終の友釣りを楽しみに来たようです。

昨日、テルテルボーズさんがこんな画像とメッセージを送ってくれました(*^o^*)

---------------------------------------------

急に秋めいて来ました。
今迄の暑さが嘘のよう、寂しくなる季節です。

鬼怒川、まだ釣れるんですね。
垢は付いてないはずですが、余程の腕達者なのでしょう。
私が見た14時前にも何匹か釣ったそうです。

下流では女性アングラーが竿を出してました。
これにはさすがにビックリ?
1E43A7F8-3577-4BBF-97D6-BAD21904AEDC.png

---------------------------------------------

全面コロガシ釣りの解禁まで、残すところ今日を入れてあと3日!
今日は昨日よりも気温が上がる予報ですから、どうぞ密にならない程度に川で仲間たちと遊んでくださいね(*^◯^*)

てr
さて那珂川ですが、こちらもジワリジワリと水位が下がってきています。
それでもまだ少し多めの那珂川。
十分に気をつけて、決して無理をせずに、安全第一で楽しい一日をお過ごし下さい(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。