SSブログ

本日、無事に鬼怒川水系渓流解禁しました*\(^o^)/*

今年も無事に鬼怒川水系の渓流釣りが解禁になりました!
当店近辺の本流にも、月曜日の解禁の割には結構たくさんの釣り人が竿を振っていました。
詳しい釣果はわかりませんが、昨年に比べれば、今年は戻りヤマメの数は多そうです(^ ^)

『誰も釣果情報を持ってこないなぁ…』と思っていた夕方、ひとりの美男子登場!!
毎年解禁日に必ずヤマメを見せてくれるがまかつフィールドテスターの斎藤誠司君(*^^*)
今年も期待を裏切らず、ちゃ〜んと綺麗な本流ヤマメを釣ってきました!

『朝早くから川に入りましたけど、水が冷たく3時間まったく当たりなし(;o;)それでも陽が照りだした9時過ぎになんとか1匹ゲットそれからあちこちランガンして6匹のヤマメと出会えました。毎年最初のヤマメは家族と頂くので、2匹リリースして4匹だけ持ち帰らせてもらいました(*'▽'*)昨年に比べると餌のクロカワ虫も豊富だし、ヤマメの数も多そうですから、今年は楽しめるかもしれませんね。今年も無事に解禁できて、釣果に恵まれて、本当に今日掛かってくれたヤマメに感謝ですm(__)m』

ボクも情報をくれた斎藤君に感謝m(._.)m
いつもいつも本当にアリガトネ!

ちなみに本日の最大は26cmだったそうです。
タックルは以下の通り。

竿  がまかつ本流スペシャル2 H9m
糸  サンライン トルネード鮎0.3号
ハリ がまかつ V2ヤマメ 5号
エサ クロカワ虫

E6E717A3-C83A-4C14-8210-F1C39A7BC110.jpegAA41276F-AF6C-4E09-9C94-8BE0753FFAAF.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。