SSブログ

鬼怒川鮎、いよいよ明日解禁です!!

令和3年5月22日(土) PM12:05 小雨 水位 -10cm

鬼怒川の鮎釣りがいよいよ明日解禁します。
気になる雨ですが、鬼怒川水系は現在までにさほど降っておらず、大きな増水にはなっていません。
一昨日よりは10cmほど増えましたが、それでも平水よりはまだ少なめ。
濁りもほんの少し薄く入っているくらいで、現時点では明日の解禁には問題ありません。
ダムの貯水量も例年よりは少ないくらいですから、余程のことがない限りダム放水もないでしょう。
とにかく今後の天気次第ですが、多分無事に解禁を迎えられそうな気がします。

何れにしてもまた何か大きな変化があればここに載せますね^_^

0D44D309-B51F-40FE-97A3-313858442508.jpeg

CB3C72FC-0A7C-41B8-B847-F487D53CA020.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いつも参加にしてます

明日お伺いする予定です
去年は厳しい年でしたが、今年は爆釣の鬼怒川になる事期待してます!
by いつも参加にしてます (2021-05-22 12:21) 

michi50

今年は鮎の跳ねも結構みられますし、昨年のような事はないと思います(^^)
ただ、鮎の育ち具合はまだまだ…平均で14〜15cmでしょうか?(^^;;
正直言って、10日ほど解禁が早すぎるような気がします。
それでも鮎はいますから、6月に入ってそれなりの大きさに育ってくれた頃には、楽しめると思います(o^^o)
どうぞ今年もよろしくお願いしますm(._.)m

by michi50 (2021-05-22 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。