SSブログ

少し増水、濁りあり

令和3年5月28日(金) AM 4:50 曇り  水位 平水

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
昨日の雨で少し増水、そして濁りもまだ少し強めに入っています。

現在は引き水ですから、これから濁りも薄まっていくでしょう。
今日も鬼怒川は釣りになりますが、水温は冷たそうなので、あまり早い時間は芳しくないかもしれません。少しゆっくり目に家を出てくるくらいでちょうど良いでしょう。

まだまだ鮎たちは身体が出来きっていないので、ちょっと水が増えて流れが強くなると追い気が悪くなります。
瀬肩や浅いチャラ瀬で跳ねが見られるようならば、静かに手前から泳がせてみてください。
少しは釣果が上がるかもしれません(´∀`)

日中は晴れ間も出て気温もかなり上がる予報ですから、跳ねとハミ跡をこまめにチェックして、徐々に奥を攻める手もあります。
何れにしても注意深く川と鮎を観察してくださいね(^-^)

それでは今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください♬

D6E1B57C-77F5-48F0-AC92-08E0C10BE8E6.jpeg50075813-1CBA-437F-B203-F2132E7CCB63.jpeg

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。