SSブログ

こんな中でも竿を出して釣った人もいましたσ^_^;

令和3年6月26日(土) PM 6:52 曇り 水位 +50m

A7F91254-566C-474C-94FF-2E9EA93138C8.jpeg

午後5時頃の当店前の様子。まだかなり水は多いです。(動画は下記をクリック)

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも50cm高くらいです。
濁りはだいぶ薄まって竿を出せるくらいになりましたが、まだまだ水は多い状態。
残念ながら良い状況とは言い難いです。゚(゚´Д`゚)゚。

今日の鬼怒川にはほとんど釣り人の姿はありませんでしたが、お天気が良かったせいか、時間が経つにつれチラホラと竿を出す人もいました。
飛山やLRT、増渕おとり店前などの川の広がるところは、ヘチに逃げている鮎が跳ねたりして、そんな場所はいくらか釣れていました。

LRT橋周りの様子(動画は下記をクリック!)

午後3時過ぎにLRTを見に行ったら、お一人だけ見ている間に5〜6匹釣っていましたから、心配した鮎の状態もさほど悪くならずに済んだのでしょう。
水温も思ったよりは冷たくなく、20度くらいにはなっていたようです(^ ^)
445E9C9A-BC43-46DD-AA30-A1CB53BDE533.jpeg

柳田大橋を見てきた人も『こんな水でもポツポツと釣れていた』とおっしゃっていましたし、『増渕おとり前もいくらか釣れていた』という情報もありましたから、とりあえず鮎たちは元気でいてくれるようです*\(^o^)/*

午後1時過ぎに入った宇都宮市の向田さんは、『3時間くらい竿を出したけどけっこう釣れたよ!』と帰りに寄って写真を撮らせてくれました。
釣った鮎を見せていただくと、16匹も釣っていて、それも体高のある18〜19cmくらいが中心!
2匹ほど冷水病の跡が赤からうっすらと治りつつある鮎もいましたが、あとは綺麗な魚体の鮎でした(#^.^#)
『ももくらいの深さの瀬の中で良く釣れた。ただあちこち歩いたけど掛かるのは1か所だけだったね。水が出て溜まっている場所なんだろうね。このまま水量が落ちれば、瀬の中に付くかもしれない。』だそうです。
F3C8FDBF-1A8F-4B64-B807-38A5D557B515.jpeg
明日もまだ水が多い状態は続くと思いますが、上手く場所を探せばけっこう楽しめるかもしれませんね♬
ただ心配なのは明日の雨…。゚(゚´ω`゚)゚。
午前中はなんとか持ちそうですが、午後からは時折強く降る予報になっています。
今日のように気温が上がってくれれば活性も上がるのでしょうけれど、それもあまり望めそうにありません。
せめて水量がもう少し減ってくれれば、幾らかは期待できるのですが…
それにしても今シーズンはなかなか良い週末を迎えられないですね〜 ( ; ; )
とりあえず今晩、神頼みだけしておきます!(笑)

明日の鬼怒川がどうなるかわかりませんが、出来るだけ早めに状況をアップしますので、あまり慌てずに、朝の情報を見てからお出かけください(#^.^#)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。