SSブログ

やっとイイ感じになってきた*\(^o^)/*

令和3年6月28日(月) AM 4:57 晴れ 水位 + 25cm

C0AACB73-D76E-4314-90D5-B8096B3A0945.jpeg

動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
まだ少し水は多いものの、濁りはだいぶ薄れて、釣りをするのには差し支えありません。
上流部でもだいぶ水位が下がってきていますから、日中はもう少し減水するのではないでしょうか?
やっとイイ感じに戻りつつあります。
今日も鬼怒川は釣りになります(#^.^#)

昨日はまだ水が多く、相変わらず閑散としていましたが、それでもいくらかの釣り人が川に入ってくれました。
一昨日ほどの日差しが無かったので、釣果の方はあまり芳しく無かったかもしれませんが、それでも上手くポイントを見つけて釣ってきた人もいました。

宇都宮市の向田さんは、一昨日は飛山で午後から16匹。
そして昨日は当店の上の瀬で10時から4時まででちょうど20匹の釣果でした*\(^o^)/*
『まだ水が多いから波気の強いところはダメ。その脇のタナになるヨレに鮎が付いていたみたいで、ポツポツと掛かったよ!型も良くなって19〜20cmが何匹か混じった。追い星もきちんとあって良い鮎だったね。思ったよりも楽しい週末になりました(#^.^#)』と報告をしてくれました。

47CBF5BD-8981-4A8E-A00D-AF209397B1D8.jpeg

冷水病から復活した鮎も、しっかりと食い込んで太ってきていましたから、これから瀬の中に入ってくれるかもしれませんね(^ ^)
ただ、まだどこでも掛かると言うわけにはいかないようですから、同じ場所で竿を出すのではなく、釣れなければ少し移動しながら鮎の付き場を探してみてください。
当たればデカイ!かもしれません(#^.^#)

水は思うほど冷たくないのですが、水量が多くいくらかの濁りもありますから、掛かりが悪ければチラシバリを使うと良いかもしれません。
またオモリもポケットに用意しておいた方が良いでしょう。

釣りになるとは言っても、まだ水が多い状態です。
無理な渡渉はせず、根がかりを外しにいく際にも十分に注意してくださいね。
それでは今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください*\(^o^)/*

冷水病対策のお願い m(__)m

鬼怒川の冷水病だいぶ治まってきましたが、まだ完全ではありません。 どうぞ釣りをなさった後には、ウェーダーやタビ、オトリ缶、引き船のアルコール消毒をお願いしますm(__)m 消毒はいま一家にひとつやふたつあるアルコール消毒液を霧吹きでかけて頂ければ済みます。 次回釣行まで時間がある方は、太陽の下で良く乾燥させればそれだけで十分な消毒になります! まだ冷水病が発症していない河川に菌を持ち込まないように、お手数でも習慣づけて頂ければ幸いです。 よろしくお願いしますm(._.)m

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。