SSブログ

テルテルボーズさんの那珂川釣行記(#^.^#)

令和3年6月28日(月) PM 9:03

テルテルボーズさんから那珂川の釣行記が届きました?
ーーーーーーーーーーーーー

8ED4A6A6-2516-4CE6-B947-2B76077C94C1.jpeg
鬼怒川はまだ水が高いが加藤さんのブログを見ると釣っている方もいるんで驚き、もう少し様子みたいですね。
・・・・・・・・・・・・

天気はほどほどいい、那珂川何とかならないものか?と黒羽へ向かう。
途中、明星養魚場で近況を聞くも困った顔でどこもハミがなく釣れてないとのこと(T^T)

本流山女魚狙いの時に、ここなら石組がいいので鮎釣りに向いているのでは・・・と思っていたポイント(写真、白波の上の緩い所)

年配の方が浅瀬でやられていたので挨拶、釣れましたか?と尋ねるとハミがない、青ノロが多いと・・・

10時開始、邪魔にならないよう50m 上の瀬尻からスタート、泳がせると即掛かり、即ロケット( ̄□ ̄;)!!
うん、いけそう[exclamation]・・・
実はその反対、その後全くアタリなし。
如何にも釣れそうな瀬頭、入ってみると青ノロが凄い、でもハミも見える。
対岸までちょっと深い(1.0m)がウェットなので渡ってみると、左岸側の石が明らかに綺麗、これなら掛かるかも。

泳がせるとすぐにギュン[exclamation]?いいアタリで囮サイズ、何と1時間も掛かってしまった。
囮を替えるとすぐにギュン!次もまたギュンと来てようやくホッっとする。
40分程で6匹掛かるとその後またさっぱりあたらない??
瀬頭まで下がって大石周りを狙うとすぐに飛びついてきたがそれっきり(^_^;)
どうも瀬は厳しいようだ。

今度は右岸側の流芯に立込み、先ほどの左岸へ向かって徹底的に泳がせる。
13時頃下流からの強い風が吹き、おばせが取り辛い。何とか踏ん張って平均17.5cm、最大20cm 11匹追加出来た。

14時頃から鮎の跳ねは半端ない、魚はいるみたいだが追いは今一です(理由は分からない)。
こんなに跳ね見るのも久しぶり。

那珂川四度目の正直でやっとツ抜け、やはり鮎釣りは1にポイント、2にハミ次第かな。
瀬に入られた方5人はお昼過ぎいなくなりました。
瀬がまだ釣れないと云うことは本調子ではないのでしょうか。

結果18匹でリベンジなりました(^o^)
ーーーーーーーーーーーーー
テルテルボーズさん、リベンジおめでとう〓
いつも情報ありがとうございます[m(_ _)m]?♂?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。