SSブログ

昨日、成魚の追加放流が行われました(#^.^#)

令和3年6月30日(水) AM 4:57 曇り 水位 平水

A7F250A2-8842-4030-852A-A660F7404CA3.jpeg


今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
昨日から時折降る雨で、少しだけ水が増えています。
濁りはほんの少しありますが、釣りに影響するほどではありません。
今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は朝のうち強く雨が降りましたがその後は曇り。
十分に竿を出せる状態にはなっていたものの…
雨が止んだ途端、予想外の大風で竿を持つのが辛いほどになってしまいました。
いくらか川に入った釣り人も『竿が折れちゃうよ〜』とリタイヤで、午後は本当にポツリポツリとしか釣り人が残りませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
そんなわけで釣果の情報も無し。。。

LRTで2時間ほど竿を出した須藤ちゃんの話では、『鮎はけっこう跳ねていたよ。4匹掛けたけど風が強くてバレたりトラブったりで手元に1匹しか残らなかったσ^_^; 風で竿が煽られて、オトリ操作もままならないから諦めて竿を仕舞ってきました』と早々に撤退(ー ー;)

今日はとりあえず昨日ほどの風は吹かない予報。
雨も降らずにすみそうです。
ここ数日、あまり釣り人にいじめられていない鬼怒川の鮎たちの警戒心が薄れていてくれれば、幾らかは期待できそうな…
そんな気がするのですが、果たしてどうなるか?
いや、期待だけはしてみましょうね*\(^o^)/*

鮎追加放流のお知らせ

44825048-1D0E-4858-AF6E-BE1A584AE91A.jpeg

昨日、鬼怒川各地で鮎の追加放流が行われました。
いくらかでも活性化されると良いですね(#^.^#)

7月3日には、支流の荒川(玉生地区)、田川(宇都宮中央)、そして本流の氏家地区に放流予定だそうです*\(^o^)/*

画像は鬼怒橋上流、JR鉄橋(岡本地区)、グリーンパーク前(岡本地区)の放流の様子です。

A4BECDB5-3B05-42F9-BB8E-A34DD5EE18EB.jpeg

冷水病対策のお願い m(__)m

鬼怒川の冷水病だいぶ治まってきましたが、まだ完全ではありません。
どうぞ釣りをなさった後には、ウェーダーやタビ、オトリ缶、引き船のアルコール消毒をお願いしますm(__)m
消毒はいま一家にひとつやふたつあるアルコール消毒液を霧吹きでかけて頂ければ済みます。
次回釣行まで時間がある方は、太陽の下で良く乾燥させればそれだけで十分な消毒になります!
まだ冷水病が発症していない河川に菌を持ち込まないように、お手数でも習慣づけて頂ければ幸いです。
よろしくお願いしますm(._.)m

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。