SSブログ

雷雨に影響はありません(^.^)

令和3年7月29日(木) AM 4:52 曇り 水位 -10cm

C4261E1B-72BF-4B25-8190-A79A3832AF7D.jpeg

動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
昨日の夕方の激しい雷雨は宇都宮市から下流部で、上流部ではそれほど降らなかったようです。
ですから鬼怒川の水位もさほど上がっていません。
濁りもほとんど無く、今日も鬼怒川は釣りになります*\(^o^)/*

昨日は皆さん台風の影響があると思ったのか、わりと空いている鬼怒川でした。
午前中は朝の出水が減ってくる引き水が強く、見ていてもあまり竿が立ちませんでした。
昼を過ぎ、これからと言う3時前から遠くに黒い雲と雷鳴(ー ー;)
ここでほとんどの方が川から上がってしまいました。
もっとも4時前には滝のような雨が叩きつけ、川から上がった方々は正解でした!
そう言ったわけで、昨日は釣果情報が入っていません。

今日の日中は極端な減水は無く、ある程度安定した水量でしょうから、昨日よりは条件は良さそうです(^^)
ただ昨日に引き続き、午後は雷の可能性がありますので、雷鳴が響くようでしたら、無理せず竿をしまってくださいね。
またベタベタした蒸し暑さも続いていますから、十分な熱中症対策をしてください。
それでは今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごし下さい(*^^*)

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り 
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。