SSブログ

2021-08-27

令和3年8月27日(金) AM 5:40 晴れ 水位 +25cm

DE71FDC8-FB04-49CD-A050-C33C2B9F4B58.jpeg

動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
昨日の夜にはやっとイイ感じで20cm高くらいまで水位が下がりましたが、夜中に目が覚めるくらいの雷雨でほんの少しだけ逆戻り(^^;
でも地雨の分だけですから、すぐに減っていくでしょう。
濁りもだいぶ良くなりましたし、減水とともに新しい垢の付きも良くなるでしょう(o^^o)

今日も日中は強い陽射しが出る予報ですから、鮎たちの活性も上がります♬
残り垢や、新しくうっすら付き始めた垢を探せば、けっこう釣れるかもしれません。
時間がある方や、待ちきれない方、釣れるかどうかわかりませんがまずは竿を出してみましょうね(*^◯^*)

掛かればわりと大きい鮎ですから、仕掛けは太め!
まだナワバリをきちんと持っていない鮎が多いですから、チラシバリがメインかなぁ?
何れにしてもポケットに入れておいて損はないでしょう。
そうそう、オモリも忘れずにね(^_−)−☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。