SSブログ

2021-09-22

令和3年9月22日(水) AM 5:47 晴れ 水位 +5cm

E01C896C-2F30-460F-A076-8F6B7CB0EB78.jpeg

動画は下記をクリック!

今朝に鬼怒川の水位は、平水よりもほんの少し多いくらいです。
だいぶ水も減って、濁りも無く今日も鬼怒川は釣りになります。

掛かる鮎はだいぶ黒ずんだ魚体のものが増えてきたようです。
すでに産卵場が出来ているのかもしれません。
コロガシの解禁になっている新鬼怒橋下でもコロガシ釣りの方に掛かる鮎もすでに産卵を終えた鮎が混ざるそうです。
友釣り専用区も残すところあと3日。
鮎たちも良く頑張ってくれました。
今日は曇り空の一日の予報ですが、気温はそこそこ上がるそうですから、いくらか残っている若い鮎が掛かってくれるかなぁ?
何れにしても午前中の早い時間と夕方の遅い時間帯は、もう鮎の活性が落ちてしまいますから、ゆっくり出て来て10時頃から4時前までくらいが釣り時間です。
お天気の具合を見てから家を出て来て十分ですね。

さて那珂川ですが、こちらも水量はだいぶ落ち着いてきたようです。
時期も時期ですから、どこでも掛かると言うわけにはいかないようですが、上手く場所を探せばツヌケくらいは出来るようです。
今年はさすがに抱卵している鮎が多いので、瀬の強いところよりも瀬脇やトロ場、浅い場所の方が釣れそうです。
釣りにはなりそうですが、まだいくらか水は高めなので、どうぞ無理せず安全第一で竿を出してくださいね。
それでは今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。