SSブログ

毎日大風ですが…

令和4年3月9日(水) 晴れ PM 10:06

解禁後、毎日大風が続いて、なかなか竿を出しにくい状況でしたが、今日は割と穏やかな一日。
明日からは気温も少し上がり、風予報も穏やかです。
本流ヤマメもご機嫌になってくれそうな気がします(*^ω^*)

さて、少し遅れましたが、テルテルボーズさんからの釣行記が届いていますのでアップさせていただきます?

???????????????????????????????????????
昨日(3/8)午後から薄日が差してきて風もなく、ちょっと行ってみました岡本に。

午後1時、先客は対岸に一人、左岸から竿を出すも逆光で目印が見えにくい。
中洲に渡って左岸側の瀬尻を流すと3投目に明確なアタリ。(餌はキンパク)

ガツン!グーンと走る。
引きと重みで尺はありそう・・・。
何度か走られ、中々へばらないので山女魚でないような気がした。
まさかニジマス?
タモに入るまでどちらか判らずドキドキも、
あー残念!31cmのニジでした(^-^;

鬼怒川でもニジマスがいるんですね。(何でいるの?)
ヒレピンで綺麗、初めて釣りました。
写真を撮ってすぐにリリース、ありがとう[るんるん]

対岸の方も2匹、青白い魚体なのでうぐいではないですね。

その後1時間ほど探るも、本流山女魚はお預けでした。
次ぎはぜひとも山女魚をゲット・・・(* ̄∇ ̄*)。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

テルテルボーズさん、いつも楽しい釣行記をありがとうございます。
アップが遅れて申し訳ありませんでしたm(._.)m
ヤマメをゲットしたさいには、ぜひまたお知らせくださいね?(o^^o)

2298BA92-3EE7-4665-8CCB-DBF0B264D151.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。