SSブログ

2022-06-03

令和4年6月3日(金) AM 4:58 曇り 水位 +5cm

今朝の当店前の様子
6B3B273F-31CA-4FC4-B8AF-F620DBE0994C.jpeg

動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りはだいぶ良くなりましたが、まだいくらかダム水の白っぽさは残っています。
しかし釣りにはまったく支障がありません。
今日も鬼怒川は無事に釣りになります(*^^*)

今朝は曇り空。今日はお日様もあまり顔を出さない予報で、気温もそれほど上がらないそうですが、それでも鬼怒川の鮎達は今のところ元気満々ですから、竿を出せばそれなりの釣果が期待できるのではないでしょうか?

昨日も多くの釣り人が鬼怒川に入ってくれました♬
平日だというのに、人気ポイントは大混雑!
それでもポツリポツリと交互に掛けていて、ツヌケ多数!多い人は20〜30匹ほど釣っています(≧∀≦)

岡本地区に入ったテルテルボーズさんは、上手く竿抜けを見つけて25匹の釣果だったそうです。
(昨日の夜の「テルテルボーズさんの鬼怒川初釣行記」に詳しく書いてありますのでご参照ください)
D8D426BD-DA14-4486-82E1-FE2CF5CA0B1B.jpeg

また一昨日に引き続き竿を出した小山の篠田さんも、午前中12匹、午後に11匹追加して合計23匹の釣果だったとご連絡を頂きました!

印西市から有給を取ってやって来た井上君と坂田さんも15〜16匹ずつ釣って、「休んで来た甲斐があった〜(≧∀≦)」と喜んでいました。
E6DE1BAC-E46A-467C-B069-EB0BA5EFD442.jpeg

おふたりの釣った鮎を見せていただきましたが、まだ冷水病の気配も無く、追い星もキチンとあって、背掛かりが多かったです。
サイズは16〜18cmがほとんどで、割とぷっくりと太っていましたから、キチンとコケを食んでいるのですね(*´ω`*)

とりあえず今のところの鬼怒川はそれなりに好調です!
今日から少しお天気が不安定ですが、何とか大雨だけは避けて、ダムの放水量がもう少し減ってくれることを祈ります(^人^)

冷水病蔓延防止のために下記のご協力をお願いいたしますm(_ _)m

どうぞ釣りをなさった後には、ウェーダーやタビ、オトリ缶、引き船のアルコール消毒をお願いします。
消毒はいま一家にひとつやふたつあるアルコール消毒液を霧吹きでかけて頂ければ済みます。
次回釣行まで時間がある方は、太陽の下で良く乾燥させればそれだけで十分な消毒になります!
どこの河川も冷水病が発症しない様に、お手数でも習慣づけて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。