SSブログ

雷の影響はありません(*^^*)

令和4年6月4日(土) AM 4:45 曇り 水位 +5cm

今朝の当店前の様子
06E2D4CF-1C29-437A-8CEA-6C4C80E67010.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
昨日の雷雨の影響も無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は朝のうちは晴れ間があったものの、昼頃から雷様がゴロゴロ。
その後は激しく降ったり止んだりと忙しく、釣り人の皆さんも竿を出したりしまったり…
結局はいつの間にか皆さん川から上がってしまいました。
そんなわけで残念ながら昨日の釣果情報はありません(^^;

川を見ていると、今まで跳ねなかった深みや流れの中でも鮎が跳ねる姿を見られるようになりました。
濁りも薄まったので、石垢の切れていた場所にも新しい垢が付き始めているのでしょう。
基本はまだ緩い流れの方が有利そうですが、そんな場所であまり反応がないようならば、
鮎の跳ねや川底の石の具合を参考にいろいろな所にオトリを入れてみてくださいね。
思わぬ当たりくじが落ちているかもしれません(*^^*)

それでは今日も安全第一で、楽しい一日をお過ごしください*\(^o^)/*

冷水病蔓延防止のために下記のご協力をお願いいたしますm(_ _)m

どうぞ釣りをなさった後には、ウェーダーやタビ、オトリ缶、引き船のアルコール消毒をお願いします。
消毒はいま一家にひとつやふたつあるアルコール消毒液を霧吹きでかけて頂ければ済みます。
次回釣行まで時間がある方は、太陽の下で良く乾燥させればそれだけで十分な消毒になります!
どこの河川も冷水病が発症しない様に、お手数でも習慣づけて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。