SSブログ

今日は釣り日和だぞ!

令和4年6月16日(木) AM 4:55 曇り 水位 +20cm

今朝の当店前の様子
095E4B29-E059-4B39-BB28-D59C976C2F59.jpeg

動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
濁りもほぼ無く、今日も鬼怒川は釣りになります。
なんともジメジメとした梅雨空が、今日から3日くらいはおひさまが顔を出してくれそうな予報!
気温も夏日になりそうです♪( ´θ`)ノ
どうせならば「このまま梅雨が明けちゃえよ!」って言いたいところですが…なかなかそうはいかないですよね〜(^^;;
でも梅雨の合間のお日様日和、大切に使いましょう。(*^^*)

鬼怒川も小ぶりですが、病気にかかっていない鮎がいくらか釣れ出しました♬
ただ先日の増水で石垢が切れている場所も多々ありますので、良く川底を見てポイントを選んでください。基本的にはまだまだ水も多いので、強い流れよりは瀬脇やヒラキ、ヘチののゆるい流れが狙い目です。

さて昨日は支流の田川、荒川の小河川の解禁でした(^^)
お天気が悪く肌寒い陽気だったせいか、いつもは大混雑の両河川とも、わりと釣り人の少ない解禁になってしまったようです。
それでも好ポイントに入った方は30〜40匹という方もおられたようで、全体的にはまずまずの解禁日になりました。
型は13〜18cmで、ひと通り釣ってしまうと小さめの鮎になってしまったようです。
それでも昨日空いていた分、竿抜けのポイントもたくさんあるでしょうから、今日の陽射しでヤル気を出してくれる鮎が入れ掛かり!なんて事も夢じゃないかもしれません。
田川も荒川も小さな川ですから、出来るだけ早めに、鮎の多いうちにお出かけください♪( ´θ`)ノ
昨日の田川の様子と良型の鮎
02B0E331-6771-41FD-BDDE-26CCB842BC36.jpeg0D2B72C9-D09F-4E21-A9B9-0739F9D2D39C.jpeg

両河川とも、今のところ冷水病の気配があまりないようですから、とにかく魚病のまん延防止のために、釣り人ひとりひとりが出来る事…ウェーダーやタビ、引き舟やオトリカンなど、漁具のアルコール消毒をお願いいたしますm(._.)m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。