SSブログ

やっと平水

令和4年6月19日(日) AM 4:50 曇り 水位 平水

今朝の当店前の様子
FD7F1788-BA0B-4708-96F3-5114D1005679.jpeg

動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は…霧でまったく川が見えません(笑)
でもほぼ平水です。
きっと濁りもありません(笑)
やっと平水まで戻りました。
もっとも今の鮎たちにとっては、もう少し減って、渇水気味の方が良いでしょうけれど…
濁りはなく、今日も鬼怒川は釣りになります(^O^☆♪

昨日は晴れ間こそ出なかったものの、ムシムシと暑い一日でした。
そんな陽気のせいもあって、当店近辺にもそこそこ釣り人が入ってくれました(^^)
釣果の方はまだまだのようですが、鮎たちは少しずつ元気になっているようです。
ただ、まだ元気に跳ねる鮎の姿はあまり見られませんので、回復までにはもう少し時間が必要でしょうか?

そんな中、川中子さんから田川の情報をいただきました。
「今日は田川で釣果8匹でした。ほとんどオトリサイズでしたo(^-^)o 帝京科学大学裏は、自転車専用になり駐車場がありませんが、コアユ多くいます。」との事です。
田川も毎日攻められていて、その上水が減ってきたのでなかなか大釣りと言うわけには行かないようですが、病気の気配も無く、掛かる鮎もまずまずのようですね。
一ヶ所で粘らず、少し動いて釣ってみると数を伸ばせるかもしれません♪( ´θ`)ノ

そして印西市からやって来た坂田さんと井上くんは、「午前中は荒川に入りました。17匹と13匹。人が多くて動けなかったので昼過ぎに本流の新幹線に移動しました。ここでは8匹と5匹でした。」と帰りに寄って報告してくれました。
結果、坂田さん25匹、井上くん18匹の釣果でした(≧∀≦)
322ACF79-A20F-40A7-BC58-1A64EA038BAF.jpeg
荒川の鮎も新幹線付近の鮎も綺麗で、今のところ冷水病の気配はありません。
どうぞこの方面にお出かけの方は、重ね重ねになりますが、冷水病まん延防止のためにも、漁具のアルコール消毒のご協力をお願いいたしますm(_ _)m

今日も蒸し暑い一日となりそうです。
熱中症にならぬよう、こまめな水分補給、そして適度な休憩を取って、安全第一の楽しい一日をお過ごしください^_−☆

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。