SSブログ

今日も釣り日和です\( ˆoˆ )/

令和4年6月20日(月) AM 4:50 晴れ 水位 +5cm

今朝の当店前の様子
34E9E0FC-8F83-4BD0-8732-2B312F2B3144.jpeg

動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
昨日の雷雨の影響は無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

今朝は朝からお日様が出て、気温もかなり高くなっています。
こんな陽気なのだから、ダム水ももう少し減ってくれると良いのですが、放水量はまだまだ多め。
その分、水温はあまり上昇しません。
やはり朝早い時間帯は掛かりが悪いでしょう。
少しゆっくりめにお出かけください。

当店付近はまだあまり芳しくありませんが、氏家地区あたりは冷水病の影響がさほど無くまだ好調のようです。
ただ人だらけになって、動けない分だけ釣果は下降気味。
支流の荒川も同様に、混雑でポイントが狭くなっています。
今日は平日ですから、いくらかは空くと思いますが、どうぞお互いに声を掛け合って、トラブルのない様に釣りをなさってください。

さて、昨日解禁になった大芦川ですが、全体的に午前中は釣果が伸びなかった様です。
早々に早上がりした方もいたらしいですが、昼頃から掛かり出し、良い方は20〜30匹の釣果だったそうです。
型は13〜17cmくらいが多いのですが、小さな鮎でもぷっくりと太っていて、オトリにしても十分に泳いでくれます。
芳賀町のMr.S氏は「良いポイントに入れたので40匹超えの釣果になりました。」と帰りに寄って報告をしてくれました。
見せていただいた鮎は、ピカピカの追い星の綺麗なきれいな鮎!
病気の気配もなく元気です。

Mr.S氏の釣った鮎です
E8B42ADF-7264-46F2-9581-76742D807CE5.jpeg

動画は下記をクリック!


どうぞ大芦川にお出かけになる方は、冷水菌を持ち込まないためにも、漁具の日光消毒もしくは徹底したアルコール消毒にご協力ください。 また他の河川で釣った鮎は持ち込まず、地元のオトリ店で購入していただければ幸いです。 何卒よろしくお願いしますm(._.)m
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。