SSブログ

2022-06-21

令和4年6月21日(火) AM4:45 曇り 水位 平水

今朝の当店前の様子
CE0C1936-3C20-4780-B56E-2B7BA98F015E.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります(^O^☆♪

当店近辺の冷水病で流れる鮎はほぼ見られなくなりました。
トンビの数もグンと減っています。
ハミ跡もチラホラ出てきていますので、間違いなく鮎たちは回復に向かっています!

昨日、飛山に入った方は「8匹釣りました。まだ痩せていますけどそれほど小さくない鮎です。」との事(*^o^*)

しばらくは大雨の予報もありませんし、ダムの放水量も少しずつですが減ってきていますから、上手く行けばあと1週間〜10日くらいで復活するかもしれません。
期待をしましょう(o^^o)

田川、荒川、本流の新幹線付近はだいぶ釣り荒れてきて、極端な大釣りは無いようですが、それでもまだポツポツは釣れます。
平日で動けるようならば、一ヶ所で粘らず、ハミ跡や跳ねを参考にポイントを探りながら釣り歩いてみてください。
いくらかは釣果が伸びるかもしれません(^O^☆♪

毎日蒸し暑い日が続きますが、鮎たちのためには決して悪いことではありません。
ただ人間は熱中症になっちゃいますので、どうぞ十分な対策をして臨んでくださいね。
それでは今日も、安全第一で楽しい一日をお過ごしくださいd(^_^o)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。