SSブログ

今日も暑いぞぉ

令和4年6月26日(日) AM 4:17 晴れ 水位 -10cm

今朝の当店前の様子
6ED2A767-B4A6-48AC-8B9E-24895A58253D.jpeg

動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は異常なほどの暑さ…
今日も負けじと同様の猛暑日になるそうです。
鬼怒川、那珂川が釣れていれば、深いところに入って少しは涼が取れるのですが、釣れている河川は小河川ばかり。
水に浸かれず、身体がまいっちゃいます。
どうぞこまめに水分を補給して、熱中症にならぬよう気をつけてくださいね。

さて昨日は福島県の会津大川(上流部 田島地区)の解禁でした。
茂木町の佐藤信一さんは、仲間2人と出かけて36匹の釣果!
サイズは16〜21cmで、平均17〜18cmだったそうです(*'▽'*)
1992AE02-0D0C-4ADA-AAFA-8B4632A40296.jpeg

「少し渇水気味で鮎が群れているかな。瀬の中ではあまり掛からず、ゆるい流れの方が良く釣れたよ(^з^)-☆」と教えてくれました。
釣った鮎の写真を見ると、追い星もしっかり出ていてプックリとしています。
まだ冷水病の気配もありませんから、お時間のある方は出かけてみてはいかがでしょうか?

お願いm(_ _)m
鬼怒川や那珂川などの冷水病の発症している河川で釣りをなさっている方は、お出かけの際にはどうぞタイツやウェーダー、引き舟やオトリカンなどの漁具のアルコール消毒をお願いいたします。
またオトリは現地のオトリ屋さんでご購入いただければ幸いです。
魚病を広げないためにも、ご協力をお願いいたしますm(__)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。