SSブログ

今日の伊南川釣行記

令和4年7月27日(水)

茂木町の佐藤さんから伊南川の釣果報告がありました!

83216436-5C79-4E15-B96C-84EB8C20652B.jpeg
「解禁日に増水で釣りが出来なかったのでリベンジに行ってきました!午後3時頃に雷雨があって強制終了だったので、釣果は30匹にちょっと足りなかったけど、まぁ満足出来ました。型は15cm前後が多かったけど、中には18cmくらいのも何匹か混じりました。同行の友達は36匹と20匹くらいで、みんなそれなりに楽しめましたよ。ここのところ釣り人が多いようで攻められているのか、ちょっと場所ムラがあるようですから、ハミ跡を良く見て竿を出した方が良さそうですね。」だそうです。

先週あたりからわりと好調になってきた伊南川。
数を釣るなら上流部、型は下流部と言う感じです。
佐藤さんがおっしゃるように、攻められすぎているところもありますので、竿を出す前に良く川を見てポイントを選べば大釣りのチャンスもあります。
お天気と川の水況と相談して出かけてみてはいかがでしょうか?
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。