SSブログ

県内各地大増水です(-_-;)

令和4年7月28日(木) AM 4:40 曇り 水位 +80cm

今朝の鬼怒川の様子
238A9081-AAB3-4470-ABC9-0EA32E14A5E9.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも80cm高くらいです。
昨日の午後から栃木県内各地で、雷を伴った激しい雨が降り、鬼怒川は最大1mの増水となりました。
現在は引き水で80cm高ほどですが、濁りも強く、このまま順調に減水したとしても、今日中の復活は難しいでしょう。
残念ながら今日は釣りになりません。

那珂川は鬼怒川以上の大増水となり、黒羽あたりでたぶん最大1m50cm以上の増水となりました。
こちらも現在は引き水になっていますが、まだ1m以上は高く、明日あたりまで影響が残りそうです。
支流の箒川もかなり水が出ましたので、こちらも釣りにはならないでしょう。
日光地区で相当な雨量がありましたから、鹿沼方面の川も今日は竿を出せないと思います。

各河川とも、今後余計な雨が降らずに、週末までに復活してくれる事を祈りましょう。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。