SSブログ

釣れれば良い鮎ですよ♪( ´θ`)

令和4年7月31日(日) PM 5:45 晴れ 水位 平水

現在の鬼怒川の様子
0527B83E-0252-449E-952B-6522F25B91CB.jpeg
動画は下記をクリック!


現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りはまだ白っぽく残っていますが、釣りには支障ありません。
ただ現在、日光地区は雷雨のようで、けっこう雨が降っています。
長く居座る雷雲ではないようなので、それほど水位の上昇はないと思われますが、こればかりは分かりません。
大した事なく済んでくれる事を祈りましょう。

今日はけっこう多くの釣り人が鬼怒川に訪れてくれました。
釣果の方は人様々だったでしょうけれど、掛かれば鬼怒川らしいぷっくりグラマーな良型鮎です。
オトリが繋がるくらいに釣れた方はそこそこ満足されたようです。

芳賀町の平石さんは昼過ぎからの釣行。
「最初に入った場所が全くダメで、少し場所移動したら1時間くらいでパタパタと5匹釣れたんだけど…6匹目でオヤコドンブリ(^^;; 遠くで雷の音が聞こえたから早々に上がっちゃった。仕掛け、ちょっと太くしなきゃダメだね。」と報告してくれました。

同じく芳賀町の赤澤くんも「瀬肩からザラ瀬の中で12匹。昼過ぎに掛かった鮎は引きが強くて、強い流れに走って6匹くらいバラしちゃった(-_-;) 」と帰りに寄って報告をしてくれました。
B765B775-782F-49B1-8BC2-509F6FF5563F.jpeg

そして宇都宮市の向田さんご夫婦はおふたりで24〜25匹くらい。
「今日は瀬の中で良い鮎が釣れたよ〜」とご主人。
なるほど鬼怒川らしい太った良い鮎!
C9F3336C-2586-42A6-A173-D5135CCC225E.jpeg

本日、釣果報告をいただいた皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
なかなか情報が集まらない中、本当に助かりました。

雷雨が大した事なく済んで、明日無事に釣りになりますように!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。