SSブログ

2022-08-03

令和4年8月3日(水) AM 4:40 曇り 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の様子
91578E60-099E-49AB-A975-9C3906E869FA.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水よりも少し少なめです。
濁りもさほど無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

ここに来て土用隠れから鮎たちが出てきたのか、昨日も人によってはいくらか釣れたようです。
さいたま市の和田さんは、ゆっくり出て来て早めの納竿ながらも「今日はちょうど10匹でした。12匹釣れたんだけど最後にオヤコドンブリで2匹いなくなっちゃいました。久しぶりに鬼怒川で竿を出したけど大きくなったんだですねぇ。今度はもっと仕掛けを太くします。」とお電話で釣果報告をくれました。

また茨城県の稲葉さんは「先週も釣れたけど、今日はもっと釣れて20匹超え!瀬で釣ったけど、アタリも引きも強くて楽しかったよ。」と帰りに寄って釣果報告を頂き、写真も撮らせてくれました。
追い星も強くてヤル気のある鮎たち…このまま順調にもっと大きくなってお盆休みには皆さんを楽しませてくれるといいなぁ。

稲葉さんの釣果
392D6CF2-B4B8-422A-B0AE-C35BF84EE623.jpeg

昨日は宇都宮も37度。今日もそれとさほど変わらない気温になるそうです。
時折川の水を身体にかけたり、しゃがんで水に腰まで浸かるなども熱中症対策になると思います。
もちろんこまめな水分補給はお忘れなく!
それでは今日も安全第一で楽しい一日をお過ごしください。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。