SSブログ

2022-08-07


令和4年8月7日(日) AM 4:50 曇り 水位 +10cm

今朝の鬼怒川の様子
93C9946A-8BA8-41FA-83D4-04200AACF3DC.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm高くらいです。
濁りも支障なく、今日も鬼怒川は釣りになります。

中岩ダムの放水量がまだ多いのか、なかなか水が減ってきませんでしたが、今朝は少し減水。日中には平水くらいまで下がるかもしれません。

昨日はあちらこちらからけっこう多くの釣り人が鬼怒川に入ってくれたのですが、皆さん「今日はキビシー!水も冷たくて…」と帰ってきました。
気温25度…水温も上がらず、鮎の活性はかなり悪かったようでした。

川越からいらっしゃる名手、奥秋さんも「ツヌケできませんでした。。。頑張ったのですが8匹で終了です。またリベンジに来ます!」と報告してくれました。

飛山で竿を出した方によると「ザラ瀬でポツポツ釣れていたね。今まであまり掛からなかったんだけどねぇ。」とおっしゃっていましたから、少し鮎の付き場が変わるつつあるのかもしれません。

数はいずれにしても、掛かれば良い鮎です!
BC3552A7-D200-43F7-A906-13849E0C3D08.jpeg
とにかく掛かったらバラさないように、仕掛け、ハリはしっかりとチェックしておきましょうね!

今日は晴れ間こそないものの30度超えの予報。
陽射しが出てくれれば言う事ないのですが、それでも昨日よりは水温の上昇が期待できます。鮎の活性も上がってくれると良いですね♬
あとは雷さんが来ませんように!
 



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。