SSブログ

やっと減水

令和4年8月9日(火) AM 4:50 曇り 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の様子
E728DB51-AAB5-48BF-BA95-40E1070AA0F8.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
中岩ダムの放水量が落ち着いたのか、やっと水が減りました。
日中はもう少し減ってしまうかもしれません。
もちろん濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

さて、昨日に引き続いて今日も蒸し暑くなる予報。
陽射しも出て、気温は36度くらいになるとか…
人間にとっては厳しい一日も、鮎たちにとっては水温が安定して好条件でしょうか?
そうなってほしいものです。

朝早い時間帯は、鮎はヘチの方にいますので、そんな場所を静かに攻めてみると早い段階でオトリ確保出来るかもしれません。日中は瀬でも瀬落ちでもちょっとした深み、夕方はトロの尻の方でなどに跳ねが見られるようならば瀬肩が狙い目になるでしょう。
いずれにしても釣り人が少ないようならば少し広い範囲にオトリを入れて攻めてみてくださいね。

とにかく蒸し暑い一日になりそうな予報です。
くれぐれも熱中症にならぬよう十分に気をつけてください。
それでは今日も怪我なくトラブル無く、安全第一で楽しい一日をお過ごしください。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。