SSブログ

2022-08-10

令和4年8月10日(水) AM 4:45 晴れ 水位 -15cm

今朝の鬼怒川の様子
7DCEDFDF-1D98-43AD-B8D6-C4DA0990B1FF.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は一日陽射しが出てまさに真夏の陽気!
連休前の平日のわりにはけっこう多くの釣り人が川に入ってくれました。
しかし鮎たちはなかなか釣り人の期待に応えてくれず、釣果の方は全体的に今ひとつだったようです。
はっきりとは分かりませんが、やはり土用隠れっぽい雰囲気で、瀬の中よりは緩い流れの方に鮎が付いている感じです。
当店橋上の、普段は誰も竿を出していないようなポイントに入った方がポツリポツリと竿を曲げていたり…
ですからあまり情報にとらわれず、川を良く見て竿を出す事も大切でしょう。
上流部の岡本地区や氏家地区は、当店近辺よりも土用隠れが遅れる可能性もありますので、そんな場所にも行ってみる価値があるかもしれません。

さて那珂川ですが、昨日雷雨でもあったのか、昨夜は少し水が増えました。
釣りにならないほどの増水でもありませんでしたし、現在は水も引いてきていますのでたぶん問題なく釣りにはなると思いますが、遠方からお出かけの方は、念のために現地のおとり屋さん等に詳しい状況をお尋ねの上お出かけになる事をお勧めいたします。

今日も35度を超える猛暑日の予報です。
くれぐれも熱中症にならぬよう、十分な対策をして釣りをなさってください。
また那珂川は少し水が多めですから、渡渉する際や根掛かりを外しに行く際にはお気をつけください。
それでは今日も安全第一で、楽しい一日をお過ごしください。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。