SSブログ

裕太くんのヤマメです*\(^o^)/*

平成29年 3月22日(水) 晴れ PM 11:05

高校生の鈴木裕太君が、本日の夕方にフライで釣ってきたヤマメです。
相変わらず、けっこうライズしていたそうで、釣果は2匹。
このグラマーな26cmともう1匹は20cmほどのヤマメ。

「釣果は2匹ですけれど、その他にも何回かアタリました。あと2〜3回は釣りに行けるので、それまでになんとか尺超えを釣ってみたいです!」

この春から大学生になって鬼怒川を離れるので、それまでに自己記録を更新する大物が釣れてくれるとイイですね。
ガンバレ裕太君!*\(^o^)/*

image.jpgimage.jpg

なかなか厳しいですが…今日の仙波さん

平成29年 3月20日(月) 晴れ PM 5:35

連休最終日…釣り荒れてなかなか厳しい鬼怒川本流ヤマメですが、今日の仙波さんはナントカ一匹だけGET!
「仲間3人で竿を出したけれど、キビシイねぇ(^^;; ヤマメちゃんもスレちゃっているのか、アタリがあってもハリ掛かりしてくれない。それでもなんとか一匹だけは顔を見せてくれたよ〜。まだカワイイサイズだけどね。でも感謝!」とご報告をくれました。

お友達の小林さんは、エサ釣りからルアーにシフトして、こちらもなんとか一匹だけGET!
「水が少なくてポイントが狭く難しいですねぇ。ルアーの方が攻めやすいかなぁ。」

それでも明日は雨の予報。
ひと雨降って、少し雪しろが出てくれれば、スレきったヤマメちゃんもやる気を出してくれるかもしれません!
今後に期待しましょうね〜*\(^o^)/*

image.jpg

昨日の仙波さんと今日の裕太くん*\(^o^)/*

平成29年 3月 3日(金)晴れ PM 10:45

昨日、県境の方で竿を出した仙波さん。
「解禁日はボーズだったからさぁ、何とか一匹は釣りたくて頑張ったら、掛かってくれたよ〜。28cmくらいで、まだ小さいけれど、それでもウレシー(≧∇≦)」とご報告をいただきました。

そして今日は高校生の裕太くんが「午後から川に出かけて、3投目で釣れました。ちっちゃいけれど、それでも僕の竿に掛かってくれたから嬉しいです。今年の初物だから、家に帰って、自分で焼いて食べます。」

誰でもやっぱりシーズン最初の魚は嬉しいもの!
ふたりとも最高の笑顔でご報告をくれました。
さぁ、明日は誰か良い報告を持ってきてくれるかなぁ?
皆さんも鬼怒川の山女魚と楽しい時間を過ごしてくださいね*\(^o^)/*

image.jpgimage.jpg