SSブログ

今日も好調…だったのかな?

令和元年 5月4日(土) PM 11:39 晴れ 水位 平水

宇都宮市の阿久津くん…本日も好調 !!

先日、人生初となる尺ヤマメを釣り上げた阿久津くんが、今日はサイズアップして帰って来ました o(^▽^)o

「子供の部活動の試合があるんですが、朝のうちだけ竿を出したくて川へ行っちゃいましたそうしたらナント、この前よりももっと大きいのが掛かってくれました(*´∀`)♪ 」と満面の笑みでご来店。

出来るだけ魚体を傷めないように計測してみると、34cmのグラマーな見事なヤマメちゃんでした [黒ハート]

ちょっとの時間も惜しまない努力は、ちゃんと実を結びましたね。

阿久津くん、自己記録更新、本当におめでとうございます (^_−)−☆

IMG_8194.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

昨日は好調❣️

令和元年 5月4日(土) AM 8:00 晴れ 水位 平水

ゴールデンウィークもすでに終盤を迎え、皆様も家族サービスを終え、残りは自分の時間!という方も多いでしょう。
そんな方々に朗報ですo(^▽^)o

昨日の鬼怒川本流ヤマメ、まずまず好調だったようです!

宇都宮市の鈴木登さんは、下流部で38cm、34cm、32cmと、見事に太ったヤマメを3匹釣ってきました (*'▽'*)
特に最大の38cmはグラマーな鬼怒川本来のヤマメちゃん[黒ハート]
「勝瓜の堰の取り水を増やしたのか、水が減って、少し不安だったけど、ヤマメの跳ねはあったから頑張って竿を出した。うまい具合に釣れてくれたね。」と嬉しそうに報告に来てくれました(^ ^)

IMG_8167.JPG

そして「今日の仙波さん」も夕方に出動。
「あさイチ頑張ったんだけどナマズしか釣れず(笑) ライズがあった場所なので、夕方もう一度攻め直したら3匹連チャンで掛かったよ。ちょうど親戚が集まるから、ヤマメたちには申し訳ないけれどみんなで頂くことにしました(^ ^)」と電話とメールで報告をくれました。

IMG_8166.JPG
そして先ほど来たお客様が、「今朝、このすぐ近くで大きいヤマメを釣ってたよ?。写真を撮ってたからヤマメに間違いないね」と報告をくれました。

水量良し!天気良し!
皆さんもグラマーな本流ヤマメを狙いに来てみてはいかがでしょうかo(^▽^)o


nice!(1)  コメント(0)