SSブログ

なかなか思うように減ってきません(ToT)

令和元年 6月24日 (月) AM 4:56 雨 水位 +30cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
濁りはだいぶ薄くなってきて、竿を出せるレベルまでになりましたが、まだ水量はだいぶ多め。
なかなか思うように減ってきません。
やはり中岩ダムの放水量がいつもよりも多いのでしょう。
今日の天気も一日雨模様の予報ですから、平水に戻るにはもう少し時間がかかるかもしれません。
とりあえず今日は竿を出せないこともありませんが、決して良い状況ではありません。
もし竿を出す方は、いつもよりもかなり水量が多いですから、十分に気をつけて釣りをなさってください。

さて、那珂川も昨夜上流部で雨が降ったらしく、増水しています。
濁り具合はわかりませんが、この水量だと今日は厳しいかもしれません。
現在は引き水になっていますが、那珂川へお出かけの予定の方は、現地のオトリ屋さん等状況を聞いてからお出かけください。

今年は本当に梅雨らしい梅雨で、鮎釣り師にとってはスッキリとしない毎日。
本当にイライラしまうよねぇ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まぁ、それでも我慢がまん!
この雨が、鮎たちの成長にひと役買うのも事実です。
毎年、梅雨が明けて落ち着く頃には、グンと太って大きくなった鮎たちが待っています。
竿を出せないこんな陽気に、来るべき大鮎たちの仕掛けを作って準備しておきましょうね ( ^∀^)

nice!(1)  コメント(0)