SSブログ

いくらか回復の兆しが見えました(*^_^*)

令和元年 6月29日 (土) AM5:00 曇り 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
濁りもさほど無く、水は少し多めながらも、今日も鬼怒川は釣りになります。

一昨日あたりから本当にいくらかですが、鮎の跳ねが見えたり、ヘチの方でコケを食む姿が見られるようになりました。
毎日天気は悪いものの蒸し暑い日々が続き、水温もそれほど低くはありませんから、鮎たちが少しだけ元気になってきたのでしょう。

場所によってはツヌケ…とはいかないまでも、ポツポツと釣れているところもあります。
冷水病の治った痕のある鮎も掛かりますから、完全復活まではもう少しです!
一日一日、きっと日毎に釣果も上がっていくのではないでしょうか?

ダムが止まって、水量がグンと減ってくれれば、あっという間に良くなるはずなのですが、なかなか水が減らないのがタマニキズ(T . T)
それでも鮎たちの頑張りに期待するしかありません。
『早く元気になって、また楽しませてくれよ〜』って感じです(*^_^*)

今日も釣りにはなりますが、まだまだ水量は多いですから、川に入る方は無理をせず、怪我やトラブルの無いように心がけてくださいね。


nice!(1)  コメント(0)