SSブログ

2019-08-21

令和元年 8月21日 (水) AM 4:57 曇り 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
昨日の午後からの雨で、鬼怒川の水位はいくらか上がっています。
濁りも少し入っていますが、それほどひどくはありませんから、今日もなんとか鬼怒川は釣りになります。

昨日は時折強く降ったり止んだり…
なかなか落ち着いて釣りが出来ない天気でしたが、3時頃からの雨風で、皆さんとうとう納竿 (ToT)
なんとも締まらない一日となってしまいました。

そんなわけで釣果もみなさん今ひとつ(^^;;

今日も昼過ぎまでは晴れ間も出る予報になっていますが、夕方からはまた雨予報(-_-;)
なんとも釣り師泣かせのお天気です。

こんな天気が続くと、日増しに鮎の体は産卵に向けて出来てしまいます。
当然お腹の大きくなった鮎たちは、強く追うことも少なくなりますので、そんな鮎を掛けるには、チラシバリが有効かもしれません。
チラシバリが無ければ、イカリを尻尾から少し長めに(3cmほど)セットすると追いの悪い鮎も掛かる可能性が高くなりますので、お試しください。

那珂川も鬼怒川同様に昨日の雨でいくらか増水していますが、今朝は引き水になっていますから、なんとか竿を出せそうな感じです。
ただ、濁り具合はわかりませんので、お出かけの予定の方は、現地のおとり屋さん等に、詳しい状況をお尋ねの上お出かけください。

ピークは過ぎたとは言え、まだまだ蒸し暑さは続いています。
十分な熱中症対策をして臨んでくださいね(^o^)


nice!(1)  コメント(0)